ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2021.10.30 13:03

眞子さまへのバッシングとかけて、憲法に規定される価値とときます

明日は選挙ですが、まったく盛り上がらないし、冷めていく自分をなんとか保たないとといった感じです。

コロナ政策も皇室問題も与野党ともにダメすぎ。

それ以前に現状の日本型統治の本質的な問題や民主主義についての議論そっちのけで、暗澹たる気持ちになります。

今週の倉持の「クソすば」配信は、『眞子さまご結婚と日本社会』として、眞子さまご結婚を巡る日本社会のありようを通じて、この社会の冷たさやいやらしさを、憲法やリベラリズムの視点で論じてみました。

標題の謎かけでしめてみましたので、謎かけの採点もいただけると☆

https://www.youtube.com/watch?v=X6Y5LFNUmLU&t=28s

 

論座も、現状に不満がない人が投票にいくには…と思って書いたので、是非。

https://webronza.asahi.com/politics/articles/2021102700005.html

すべてを抱えて、12月ゴー宣になだれ込むぞ!!

 

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ